メンタルの限界(40代・管理職)

自分のこれまでと、これからを残す

動き出せたよ!

f:id:semimana:20140629160337j:plain

 
職場復帰。
出社前日から緊張している自分を感じていた。
 
その緊張は
①みんなにきちんと受け入れてもらえる自信がなかった
②みんなからどう思われている、どう見られているからわからず不安になっていた
 
出社前日に今まで会社でお世話になった人たちに、明日から復職すること、心配をかけて申し訳なかった気持ち、業務のフォローをみんなにしてもらえた感謝をメールで送った。
 
「復帰おめでとうメール」「もう大丈夫ですかメール』「また一緒に働けて嬉しいメール」の返信。
 
出社当日、『おはようございます』の挨拶から、一瞬に緊張から解放されだした。受け入れてもらえている実感があったんだと思う。部署の朝礼で、自分がうつ病になったこと。休職中、幼少の記憶があるところまで遡り、自分のことをわかろうとしてたこと。その振り返りがとても貴重なものになったこと。そして、周りの人に支えられたことの感謝を話をした。
 
みんなありがとう!動きだせたよ!